減量8週目!今週は停滞…【スポーツモデルを目指して】

ピーターず ダイアリー
スポンサーリンク

企画概要

Hello,ピーターです。


今回は、減量経過を更新していくダイアリーの第8週目になります。


先週は減量ペースをキープ出来ましたが、今週はどうなったのか?


今週も、一人前のスポーツモデルになることを目指している筆者のピーターが“どのようにして痩せていくか”、“何を食べているのか”、“減量中にどんなことを感じ、思っているのか”などを日記として綴っていきます。


参考になったところがあれば、ぜひ活用していただければと思います。


先週の記事はこちら




※注意として、これはボディコンテストを目指しているような競技者の減量であり、普通のダイエットよりもハードな食事制限をしています。


この食事制限を続けることは健康面に悪影響を及ぼす可能性があるため、長期的に行うことは推奨しません。


あくまでも、目標に向けた一時的な“減量”であることをご承知おき下さい。



プロフィール

基本情報

プロフィールは前回同様なので、経過だけ見て頂けている人は飛ばしてください。


では、ピーターの基本情報を載せていきます。


■名前:ピーター

■年齢:26歳(2021年6月時点)

■身長:172cm

■勤務形態:週5日勤務、土日休み



平均身長、平均的なサラリーマン。



大会歴

2019年
  ベストボディジャパン鳥取大会フレッシャーズ2位

2020年
  FITNESSSTAR JAPAN 関西大会 スポーツモデル 3位

2021年
  7月4日 筋肉祭 出場予定(残り32日)
  7月24日 FITNESSSTAR JAPAN 東京大会 出場予定(残り53日)
  7月31日 SUMMER STYLE AWARD 大阪大会 出場予定(残り60日)



7月23日からオリンピック始まるんですよね。


考えていなかったなぁ。


トピックス

新しいEAAを購入しました

先日のamazonのセールにて“グロング(GronG)”の“COMPLETE EAA”を購入しました。


元々、グロングの無印のEAAを飲んでいたのですが、なぜか必須アミノ酸9つのうち1つが含まれていない、グレープ風味の後味が気になるという2点の気になるポイントが惜しいなあと思い、


1点でも解決するために必須アミノ酸が9つちゃんと含まれているCOMPLETE EAAを購入しました。


するとラッキーなことに後味も気にならない一石二鳥な結果になりました。


今後もセールのタイミングを狙って他の味も試してみようかなと思います。



3日間外食でした

実は8週目は訳あって水曜日から金曜日が外食でした。(娯楽ではないです)


外食中は低糖質を意識した方がステーキや刺身など食事を選べるので低糖質メニューにシフトして食べていました。


ここが8週目の体重変化の分かれ道だったかもしれません。。。



スポンサーリンク


8週目の経過

70.25kg→70.1kg

8週目は70.25kg→70.1kgで-0.15kgでした。


ん~、何とも言えない感じ!


残念ながら目標の減量幅はありませんでしたが、3日間外食をした割には耐えたかなあといった感じ。



さすがに食べ過ぎたら痩せない

外食では一緒に食べるメンバーがいたので出来るだけ気を使わせないようにメニューを注文しましたが、


思っていたサイズと違う。。。


なんてこともあり、求めていたグラム数を超過したり、想定より食べ過ぎた感が否めませんでした。


また、糖質制限メニューっぽいものを出来るだけ選んでも、ポテトが付いていたり、ドレッシングが糖質多めだったりとここら辺も調整に失敗した感がありました。


やっぱり外食は難しいですね。



これからの予定

7月24日の大会は見送ることも検討

いまさら気づいたことですが、、、


7月24日ってオリンピック真っ只中何ですね。。。


そんな中、東京(江戸川区)で開催される大会に向かうのって色々と難しそうだなと思い始めました。


これから追加情報などで開催場所の変更や日程の変更などあれば出たいのですが、見送ることも視野に入れておいた方が良いなと感じています。

減量に引っ張られすぎないように

なかなか進まない減量ですが、減量のことばかり考えれば考えるほど減量に失敗するもので、


減量の先にあるものや今を大切にすることが大切ですよね?(知らんけど)



このブログで減量の経過を載せている分、減量が進まないことにプレッシャーを感じやすくなっている部分がありますが、あくまでコンテストは趣味の範疇であり、仕事がメインなので通常業務に支障を来たさないことがプロのサラリーマンとしての役目です。



ここを履き違えないようにこれからも生活を送っていきたいと思います。



最後に

コンテストまであと1か月に迫ってきました。


順調な部分や順調じゃない部分、色々ありますがボディコンテストの難しさと面白さはこのコンテストまでの期間にあると思います。


ステージは今までの努力の成果を披露する場であり、努力は日々に潜んでいます。


皆さんもボディコンテストじゃなくても日々努力していることがあると思います。


そんな努力の積み重ねをこれからも大切にしていきましょう。


ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました