かっこよすぎる韓国のスポーツモデル5人を紹介!【スポーツモデルを目指して】

スポーツモデルを目指して
スポンサーリンク

こんな人におすすめ
・スポーツモデルに興味がある
・ムキムキのイケメンに興味がある
・韓国の大会で活躍する選手を知りたい

まえがき

Hello,ピーターです。


今回は1人前のスポーツモデルを目指す筆者のピーターが個人的に“かっこよすぎる!”“憧れる!”と感じた韓国のスポーツモデル選手を5人紹介したいと思います。


ただ顔がかっこいいではなくて、身体の仕上がり、ポージングなどスポーツモデルとしての視点で厳選しましたのでどうぞお付き合い下さい!

紹介する選手はNABBA団体のPRO

今回紹介する韓国のスポーツモデルの選手は全員NABBA KOREA団体のプロ選手です。


NABBA KOREAはスポーツモデルの大会を行っている団体の中で最高峰ともいえる団体で、そのプロ選手は尋常ではない努力を積み重ねてきた選手ばかりです。


その努力だけでもかっこいいのですが、今回はその中でも厳選してかっこよすぎる選手を5人ご紹介することにしました。








@dajin_baek(ダジン選手)

 まず1人目は、ダジン(백다진)選手


スポーツモデルから、クラシックモデルで活躍した選手です。


背中の広がりがT字で腹筋から肩にかけてぐわっと広がりを感じる上半身、太く長い下半身とトータルバランスで美しい選手です。


今はNABBA KOREAの審査員、NABBA JAPANの理事として活動しています。


ダジンさんは日本人でNABBA PROの松原光太郎さんや、同じくNABBA PROでNABBA JAPANの代表を務める野本護(フィルモア)さんと親交が厚く、たびたび日本でのポージングレッスンを行っています。


親日なところも好感度があがりますね。


ポージングの話をしましたが、ダジンさんはその肉体美もさることながら“ポージングがうますぎる”ことも評価の高さの1つです。


ポージングに対しての向き合う姿勢はスポーツモデル屈指であることは疑う余地もありません。


1つのポーズがどれだけきれいに見えるか、数値として評価したり、ポージングとポージングの合間の動作1つをとってもかっこよく見えるか、仕草さえも美しく見えるかを追求している選手です。


ポージングを直接受けることができなくてもインスタグラムにポージングレッスンの一部を動画で挙げているので見てみると参考になると思います。


記事を日本語で投稿したり、日本語で解説しているものもあってとても見やすいです。





スポンサーリンク


@sangwonxx(サンウォン選手)

             
続いて、サンウォン選手(박상원)


2019年に行われたNabba wff Asia Grand Prix Finalでスポーツモデル1位になった選手です。


正確な身長は分かりませんが周りの選手と比べて頭半分ほど高く、180cmはあるのではと思います。


2019年のグランプリを獲ったときは驚異的な絞りとパーツの完成度で納得の1位といった感じです。


また、インスタの投稿を見るとお茶目な投稿が多くとても愛されキャラなのだなという印象。


ファッションもおしゃれでマッチョで高身長な人は参考にしたくなるコーデを見つけつことが出来るかもしれません。


現在は自身が経営するジムの代表として活動しています。






@superbody_jin(ジン選手)

3人目はジン選手(정대진)


2020年のNabba wff Asia Grand Prix Finalでスポーツモデル1位になった選手です。


“THE イケメン!”


とても顔が小さく、対照的に肩幅が広く対比で身体がとても大きく見えます。


一瞬、身体と顔を合成で張り付けた写真なのではないかと思ってしまうくらいその美男子顔とバッキバキの身体が良い意味で不釣り合いな選手です。


superbody_jin(スーパーボディジン)と言う名に相応しい絞りで2020年のグランプリを制しました。


若く、その凛々しい顔立ちにとてもマッチした騎士のようなスマートなポージングも特徴的です。


2020年を制した時のフロントポーズは肩の広がり、指先に至るまで完璧なスポーツモデルと言った姿でした。


現在は、インスタを見る感じではCMに起用されていたり、有名なボディビルダーたちと撮影をしていたりと芸能活動もしているのかなと言った印象です。






@blackbono_jk_wbffpro(ジェギョ選手)

             
4人目はジェギョ選手(이재교)


2019年 NABBA WFF ASIA CHAMPIONSHIPで1位に輝いた選手です。


ジェギョ選手は周りの選手との比較になりますがそこまで身長はない選手のように見えます。


絞りは常にすばらしく、厚み・丸みのある筋肉がとても綺麗です。


端正な顔立ちでスマートなスポーツモデルの代名詞と言った印象。


ジェギョ選手もまた、ポージングがとても美しい選手なのですが、ダジン選手とはまた違った美しさのある選手です。

ダジン選手を“柔の美しさ”とするなら、ジェギョ選手は“剛の美しさ”と言った感じです。


ムービングからピンッと張った指先や腕の伸びから次のポーズに入るとき、唯一無二の美しさが際立ちます。


釘付けにされること間違いなしです。


現在もフィジークに挑戦したり、今後はクラシックモデルにも挑戦していくと宣言しておりこれからもジェギョ選手の肉体美とポージング美を見られることが楽しみです。





@the_kimjusung(ジュソン選手)

5人目の最後に紹介するのはジュソン選手(김주성)


ジン選手が優勝した2020年のNabba wff Asia Grand Prix Finalで準優勝に輝いた選手です。


ジュソン選手は高身長で童顔塩顔なイケメンです。


身長がある分、ポージングを1つとるだけでとてもダイナミックな印象を受けます。


そして、お尻のストリエーション(筋肉のすじ)まではっきりと見える絞り込みがえげつないです。


高身長ながら筋量もあり、T字に広がる背中が“THE スポーツモデル”と言った印象を与えます。


グランプリファイナルで優勝を逃しているため、今後もスポーツモデルとして活躍するのかなと思うので、次回の大会が楽しみです。






Muscle Deli

最後に

いかがでしたでしょうか。


これをカッコイイと感じるのも感じないのも主観の問題なので一概にどうということは出来ませんが、各選手成績を残していることからもスポーツモデルとしてカッコイイことは間違いない選手たちです。


この選手達を見て「カッコイイ!こんな風になりたい!」と感じ、誰かのスポーツモデルへの挑戦意欲を搔き立てることができたなら幸いです。


見るもよし、出るもよしですが、これからもスポーツモデルを盛り上げていきましょう。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました