減量15週目!大会結果と次の大会に向けて【スポーツモデルを目指して】

ピーターず ダイアリー
スポンサーリンク

企画概要

Hello,ピーターです。


今回は、減量経過を更新していくダイアリーの第15週目になります。


7月4日に”筋肉祭”が開催され、次の7月31日に開催される”サマースタイルアワード大阪予選”までのちょうど真ん中の週に差し掛かりました。


今週も、一人前のスポーツモデルになることを目指している筆者のピーターが“どのようにして痩せていくか”、“何を食べているのか”、“減量中にどんなことを感じ、思っているのか”などを日記として綴っていきます。


参考になったところがあれば、ぜひ活用していただければと思います。


12週目の記事はこちら


※注意として、これはボディコンテストを目指しているような競技者の減量であり、普通のダイエットよりもハードな食事制限をしています。


この食事制限を続けることは健康面に悪影響を及ぼす可能性があるため、長期的に行うことは推奨しません。


まずはお詫び

見ていただいている方は少ないと思いますが、12週目から15週目に飛んだこと大変申し訳ありません。


一旦大会が終わって、本業の方で忙しくしていたため更新することが出来ていませんでした。


コンテストが終わって燃え尽きていたわけではありませんのでこれからも見守っていただけると幸いです。



それでは本題に戻っていこうと思います。

プロフィール

基本情報

プロフィールは前回同様なので、経過だけ見て頂けている人は飛ばしてください。


では、ピーターの基本情報を載せていきます。

■名前:ピーター

■年齢:26歳(2021年7月時点)

■身長:172cm

■勤務形態:週5日勤務、土日休み


平均身長、平均的なサラリーマン。


最近、パソコンの動作が重いことが気になってパソコンをひっくり返していじっていたらデータが吹き飛んでしまいました。


ブログ関係はDropboxで保存していたので被害は最小でした。


クラウドの活用って大事ですね。


皆様もお気を付けくださいませ。

大会歴

2019年
  ベストボディジャパン鳥取大会フレッシャーズ2位

2020年
  FITNESSSTAR JAPAN 関西大会 スポーツモデル 3位

2021年
  7月4日 筋肉祭 スポーツモデル 2位
  7月31日 SUMMER STYLE AWARD 大阪大会 出場予定(残り14日)
  9月・・・
  10月10日 筋肉祭 出場予定←new!


後ほどご紹介しますが10月10日に第2回の筋肉祭が開催されるので出場方向で検討開始!




Muscle Deli

トピックス

筋肉祭に出場しました!

7月4日に開催された筋肉祭に出場しました。


コンテストについてまとめた記事を書きましたのでこちらもぜひ見てください。




また、コンテストの舞台裏とステージの動画もYOUTUBEにアップしましたのでぜひ見てください。



結果は2位!だけど、、、

そして、大会結果は、、、2位でした!!


しかし、実はスポーツモデル(ビースティ)×SBC STYLEのオープンクラスに出場したのは2名だったので”ビリ”でした。


今回ははっきりと敗因がわかっていますが”絞りが甘い”、”サイズが足りない”のダブルパンチでした。


悔しい結果ですが、真摯に受け止め改善できることから改善していこうと思います。

そして筋肉祭から重大発表!

そして、本日7月16日に筋肉祭から重大発表がありました!!


なんと第2回のコンテストが10月10日(日)に開催されることが決まりました!!


しかも大会賞金が用意され、国内のボディメイクコンテスト最多の総額500万円!!


今回負けたリベンジ+賞金獲得という大きな目標が出来ました。

15週目の経過

66.0kg→65.05kg

15週目は66.0kg→65.05kgでした。(ちなみに12週は67.4kgでした。)


コンテストが終わり一段と減量が進んでいます。


筋肉の低下もあるかもしれませんが見た目で言えば、しっかりと脂肪が落ちている感覚があります。

筋肉祭のコンテスト体重は65.25kg

2週前の筋肉祭時のコンテスト体重は65.25kgでした。


水抜きなどをしてベストに持って行ったはずの体重よりも今のほうが軽いというのははっきりとした減量の進行の証です。

お米を食べるようになりました。

筋肉祭の敗戦から学んだことは”絞りの甘さ”と”サイズの足りなさ”でした。


今から大きくなるというのは難しいかもしれませんが、サイズダウンをしないために今まで甘いもので摂っていた糖質をやめ白米から糖質を摂るように変更しました。


羊羹などより水分を多く含み、食べ応えもあり、心なしかトレーニングの質が上がっているように感じます。


気のせいかもしれませんが、うまくいっているときはそのまま突き進む方が良さそうなのでこのまま継続したいと思います。




メンズ脱毛ならメンズリゼクリニック

これからの予定

このまま落とせるところまで減量

”絞りの甘さ”については触れていませんでしたが、このまま落とせるところまで落としていこうと思います。


サマースタイルアワード大阪予選までは2週間しかありませんのでここからどこまで絞れるかは知れているかもしれませんが筋肉祭の時よりも良いコンディションを、今までで一番良いコンディションを目指すべくやり抜こうと思います。

週一バク食いを入れながら次のコンテストを目指す

減量の方法ですが以前と変わらず週1回のバク食いをはさむことで減量の経過が良いためこの方法で継続して進めて行きます。


自分を知るという意味では、自分の今のベストはこのスタイルだと実感しています。


どれくらいのサイクルで食べることが良いか、常に一定のほうが良いのかは人それぞれです。


私の場合は”週に1回バク食いをする”これが今、最も減量が進む方法です。

最後に

久しぶりの経過報告になってしまい重ねてお詫び申し上げます。


次のサマースタイルアワード大阪予選までの経過やコンテスト結果やタイムリーに報告できるように努めてまいりますのでこれからも暖かく見守っていただければと思います。


ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました