減量11週目!残り2週間!【スポーツモデルを目指して】

ピーターず ダイアリー
スポンサーリンク

企画概要

Hello,ピーターです。


今回は、減量経過を更新していくダイアリーの第11週目になります。


いよいよ大会まで2週間になりました!どこまでコンディションを持って行けるか勝負の段階!!


今週も、一人前のスポーツモデルになることを目指している筆者のピーターが“どのようにして痩せていくか”、“何を食べているのか”、“減量中にどんなことを感じ、思っているのか”などを日記として綴っていきます。


参考になったところがあれば、ぜひ活用していただければと思います。


先週の記事はこちら

※注意として、これはボディコンテストを目指しているような競技者の減量であり、普通のダイエットよりもハードな食事制限をしています。


この食事制限を続けることは健康面に悪影響を及ぼす可能性があるため、長期的に行うことは推奨しません。


あくまでも、目標に向けた一時的な“減量”であることをご承知おき下さい。



プロフィール

基本情報

プロフィールは前回同様なので、経過だけ見て頂けている人は飛ばしてください。


では、ピーターの基本情報を載せていきます。


■名前:ピーター

■年齢:26歳(2021年6月時点)

■身長:172cm

■勤務形態:週5日勤務、土日休み


平均身長、平均的なサラリーマン。


2021年夏モデルのスマホの価格と発売日が気になってうずうずしていた1週間でした。


“AQUOS R6”が気になっていましたが、“AQUOS R6”の発売日が公表された同日に“LEITZ PHONE 1”というライカ製のスマホが公表され話題をさらわれてしまいました。。。


ちなみに“AQUOS R6”の発売は6月25日“LEITZ PHONE 1”は7月以降予定のようです。

大会歴

2019年
  ベストボディジャパン鳥取大会フレッシャーズ2位

2020年
  FITNESSSTAR JAPAN 関西大会 スポーツモデル 3位

2021年
  7月4日 筋肉祭 出場予定(残り13日)
  7月31日 SUMMER STYLE AWARD 大阪大会 出場予定(残り40日)
  9月・・・



9月はまだ未定ですが気になる大会があるので様子を見ます。


出場を決めたらここで報告します。



スポンサーリンク

トピックス

サマスタ大阪大会のエントリー完了!

7月31日のサマスタ大阪大会のエントリーが6月14日から開始されましたので早速エントリーしました。


今回出場するのはビースティ(スポーツモデル)部門のオープンです。


どんな人達と戦うことになるのか楽しみです。


願わくば、優勝、プロライセンス獲得出来たらと思います。



最近使っているイヤホンについて

2週間前ほどにトレーニング用のイヤホンを新調したので、トレーニング向きなイヤホンについての記事を投稿しました。


1番目に紹介しているのが今、使用している“Edifier TWS NB2 Pro”です。


アクティブノイズキャンセリング(ANC)搭載のイヤホンが欲しくて購入しましたが満足しています。

スティック型は通話にも向いている

rpt

“Edifier TWS NB2 Pro”はスティック型で耳から垂れ下がるデザインです。


昔は「ちょっとダサいな」と思っていましたが、使っている人も増え特に気にならなくなりました。


また、スティック状になっている部分にマイクがセットされており通話の音質もある程度確保されるため普段使いにも便利なことに気付きました。


11週目の経過

68.95kg→67.9kg

11週目は68.95kg→67.9kgで-1.05kgでした。


しっかりと1週間で1kg落ちたのは久しぶりですね。


ただまだまだ脂肪が落ち切っていないのでここからです。


順調なような不安なような

なんとなくこのままいけば66kg台にはいくのかなという感覚と、本当に66kgで仕上がるのかが少し不安です。


結局は見た目の勝負であり、体重がすべてではないので、残り2週間でどれだけ仕上がりを良くできるかに懸かっています。



これからの予定

1発、賭けに出てみる

なんとなくこのままずるずるいくことで上手くいくような気がしないので、1発、賭けに出てみたいと思います。


“2週間前爆食い作戦”


2週間前の6月21日爆食いをして“身体の代謝”、“食のストレス解消”、“背水の陣”の状態にしてそこから一気に摂取を下げて身体の変化を見てみようと思います。


吉と出るか、凶と出るか乞うご期待ください。



それ以外は最終チェック段階

賭けには出るものの、ポージングも身体の仕上がりも最終段階に入ってきています。


ここからは本当に繰り返し、繰り返しでたたき込み、消費していく作業をしていくのみです。


細かいチェックで微修正を加えていきます。


最後に

大会まであと2週間


長いようで短い減量期間でした。


意外に手間取りながらの減量になってしまいましたが当日はベストに持って行けるように残りの日々を精一杯やりきっていきたいと思います。


ではでは。



コメント

タイトルとURLをコピーしました