【スポーツモデルを目指して】競技用三角ビキニの買い方

ボディコンテスト
スポンサーリンク

■こんな人におすすめ
・スポーツモデルのコンテストに初めて出場する
・三角ビキニの買い方が分からない
・かっこいい三角ビキニを探している

前書き

Hello,ピーターです。

今年も大会が着々と近づいてきました。
大会で自分を飾るのは筋肉だけではありません。

そう!三角ビキニです!!

華やかな舞台で自分をより輝かせる三角ビキニ。
個性を出したり、審査員の目を惹いたり
三角ビキニ選びはとても重要です。

そこで今回は私が三角ビキニをどのようなサイトでどうやって購入しているのかについてご紹介していきます。

スポーツモデルの三角ビキニ

スポーツモデルで出場するには衣装規定が“三角ビキニ”や、“三角水着”となっています。

普通、三角ビキニなんて持ってないですよね?海でもプールでもほとんど履いている人を見たことはないです。

一般的な三角ビキニは“三角水着”と検索すればいくつか出てきますが、スポーツモデルのステージで良く見るよな、レザー感のあるビキニについてご紹介したいと思います。

競技用三角ビキニの買い方

まずは大会公式があるか確認

2020年時点でFITNESSSTARとFWJのスポーツモデルカテゴリーでは大会公式の三角ビキニはありません。

しかし、SUMMER STYLE AWARD(以下SSA)では大会公式の規定パンツがありますので、SSAで出場を検討している人は公式サイトから好みのパンツを探しましょう。

SSAの公式ページにて“SSA各大会のヘラクレス、スタイリッシュガイ、ビースティの予選審査で着用必須の規定パンツ対象商品となります。”の表記がある商品を購入しましょう。

引用:SUMMER STYLE AWARDより


ちなみにSSAでも決勝大会やPRO戦では規定パンツの使用が必須ではありませんので、決勝大会用に別途三角ビキニを購入している人も多いようです。

海外有名ブランド(coco-zacque sports)の日本販売店から

今回私が紹介するのは“coco-zacque sports(ココジャクスポーツ)”という韓国のブランドの競技用三角ビキニになります。

大会での着用率は90%以上ではないでしょうか。coco-zacque sports以外のブランドを履いている人が大会に1,2人いるかいないかレベルです。
それほどのシェアをもつcoco-zacque sportsは韓国のブランドで韓国で爆発的な人気を経て、日本でも着用が普及しました。

そのため韓国のスター選手たちもこぞってcoco-zacque sportsの三角ビキニを着用しています。

これほどまでに人気なcoco-zacque sportsですので日本正規販売店があります。 “cocozacque-JAPAN-offiial

引用:cocozacque-JAPAN-officialより


こちらのサイトでは日本オリジナルデザインの三角ビキニを販売しています。
数に限りがあるため好みのものが見つかったら早めに購入を検討しましょう。

韓国から直接購入

coco-zacque sportsの三角ビキニは韓国の公式サイトからも購入することが出来ます。
coco-zacque sports

引用:coco-zacque sports公式サイトより


こちらではメンズスポーツモデル用だけでなくウィメンズ用の競技用水着もあり、種類も豊富です。

韓国サイトですが、日本語にも対応しています!ここはとてもうれしい点ですね。

少しつたない日本語な部分もありますが購入にはそれほど支障はないと思います。

2点購入に際して注意が必要な点があります。

1点目は支払がpaypalにしか対応していない点です。
そのため、クレジットカードか銀行口座をpaypalに登録しておく必要があります。

2点目が海外発送のため到着までに少し時間がかかります
注文してから到着までに1週間はみておいた方が良さそうです。(私が購入した時はちょうど1週間で届きました。)

その他、注意点(サイズとパット)

サイズ

“せっかく買ったのにサイズが合わなかった、、、“となってしまうと大変なのでサイズをしっかりと確認しましょう。
特に競技用三角ビキニはレザー調のデザインでそれほど伸びません

測り方はサイトに記載がありますが、”骨盤周囲“で測ることが大切です。

多少減量によって周囲が変わることを考慮しないといけないことが難しい点ですが、
骨盤周囲のサイズとサイズ表にある区分のずれはそれほどないので、骨盤周囲に合ったサイズを購入しましょう。

引用:coco-zacque sports公式サイトより

パッド

“パッド”とは男性の下半身の“あれ”にかぶせるマナーパッドです。
あれに自信があるとか無いとかの問題ではなくマナーのためにしっかりと着用しましょう。
韓国の直営サイトでも日本サイトでも購入することが出来ます。

最後に

いかがでしたでしょうか。

スポーツモデルで“唯一着用しているもの”である三角ビキニ。

こだわりをもって選びたいものです。
そのためにも売り切れなどで選べないことがないように前もって購入するように気を付けましょう。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました