減量17週目!ついにサマスタ本番!そして減量完、、、【スポーツモデルを目指して】

ピーターず ダイアリー
スポンサーリンク

企画概要

Hello,ピーターです。


今回は、減量経過を更新していくダイアリーの第17週目になります。


7月31日に開催された”サマースタイルアワード大阪予選”に出場してきました!結果はいかに!?


今週も、一人前のスポーツモデルになることを目指している筆者のピーターが“どのようにして痩せていくか”、“何を食べているのか”、“減量中にどんなことを感じ、思っているのか”などを日記として綴っていきます。


参考になったところがあれば、ぜひ活用していただければと思います。

16週目の記事はこちら



※注意として、これはボディコンテストを目指しているような競技者の減量であり、普通のダイエットよりもハードな食事制限をしています。


この食事制限を続けることは健康面に悪影響を及ぼす可能性があるため、長期的に行うことは推奨しません。


プロフィール

基本情報

では、ピーターの基本情報を載せていきます。

■名前:ピーター

■年齢:26歳(2021年8月時点)

■身長:172cm

■勤務形態:週5日勤務、土日休み


平均身長、平均的なサラリーマン。


最近は会社でも筆者がボディメイクをやっていることが認知されるようになってきました。

大会歴

2019年
  ベストボディジャパン鳥取大会フレッシャーズ2位

2020年
  FITNESSSTAR JAPAN 関西大会 スポーツモデル 3位

2021年
  7月4日 筋肉祭 スポーツモデル 2位
  7月31日 SUMMER STYLE AWARD 大阪大会 ビースティミドル 4位
  9月18日 SUMMER STYLE AWARD 東北大会 出場予定(残り43日)←NEW
  10月10日 筋肉祭 出場予定 (残り65日)


ついにサマスタ大阪大会が終わりました。


結果についてはトピックスで詳細に触れたいと思います。



Muscle Deli

トピックス

ついにサマスタ大阪大会!

7月31日に開催されたSUMMER STYLE AWARD 大阪大会でビースティ部門のミドルクラスに参戦しました。


大会自体の盛り上がりは上々で出場選手も多かったように感じます。


ミドルクラスの出場者は9人でした。

結果は、、、4位!!

ピーターの結果は4位でした。


5位までが入賞なのでなんとか入賞することが出来ました(汗)


目標は優勝、プロライセンス獲得でしたのでまだ遠く及ばなかったなという感じです。

敗因は”質感”?

今回の敗因については当日の仕上がりが大きく影響していたように思います。


担当してくれているトレーナーにも「質感が浮腫んで見える」と言われてしまいました。


絞り切れていなかっただけなのか、当日までのコンディション調整が悪かったのかをはっきりさせながら次につなげていきたいです。

17週目の経過

64.90kg→64.05kg

17週目は64.90kg→64.05kgで-0.85kgでした。


最後の週は水抜きやカーボアップをしているので脂肪燃焼の期間ではありませんが体重としては減少傾向にあったという感じです。

体重の仕上がりとしては十分かなと

ここまで体重を落としたのは今までの減量で初でした。


状態として背中の下部についても絞れていたので体重、脂肪の観点では及第点だったと思います。


そういったことをふまえると今回の仕上がりが完璧で無かった理由としては”質感”と表現されるコンディションの調整が上手くいっていなかったことが主要な原因になっていたと考えます。

これからの予定

減量ダイアリーはこれにて完

体重の仕上がりという観点では十分な仕上がりを達成することが出来たのでこれにて減量ダイアリーは完了としたいと思います。


これまで減量ダイアリーを見ていただいた皆様、ありがとうございます。

質感やコンテスト最終調整をより磨く

減量ダイアリーは完了しましたが、一人前のスポーツモデルにはまだ遠く、、、


これからは体重以外にフォーカスして記事を投稿していこうと思います。


メインテーマは”質感”、”コンディション調整”になってくるかと思います。

パワーリフティングにも挑戦するかも

今後もボディメイクコンテストをメインにやっていきますが、パワーリフティングの大会にも出てみようと思います。


パワーリフティングはベンチプレス、デッドリフト、スクワットの挙上できる重さを競い合う競技です。


重量を求めることからトレーニングに対する新たな発見があればと思い挑戦してみることにしました。

最後に

これからもコンテストにかかわるボディメイクについての情報を配信していきます。


皆様のボディコンテスト出場の一助になればと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました