プロテインは筋トレをしている人の飲み物と考えている人が多いかもしれません。
しかし、プロテインは三大栄養素の1つ「たんぱく質」を牛乳や大豆から精製し、粉末状のサプリメントにしたものです。
「たんぱく質」は筋肉だけでなく、肌や髪、爪を作るために重要な栄養素です。
そんなタンパク質を手軽に、不要なカロリーを摂らず摂取が出来るプロテインですが、コスパの良い国内ブランドおすすめ3つをご紹介します。
プロテインっぽさがなく飲みやすい「ビーレジェンド」
プロテインを始めようと思い、飲んでみたけど独特な口当たりと味に乳製品っぽさを感じて断念してしまった人は多いのではないでしょうか?
RealStayle(リアルスタイル)社のビーレジェンドシリーズはそんな人の救世主になるプロテインブランドです。
リンゴやコーラなど変わった風味を取り揃えており、再現率も高くプロテインっぽさで諦めてしまった人には1度試して頂きたいプロテインです。
2016年に大阪で出来た「GronG(グロング)」
2016年にスポーツや運動に関わる人々に安価で確かな製品を届けたいという思いで誕生したトータルスポーツブランドのGronG(グロング)。
プロテインの他にも様々なサプリメントを出しており、国産でありながら海外の安いブランドに引けを取らないトップクラスの高コスパです。
楽天スーパーSALEなどでセール価格になるため、まとめ買いの際はセールのタイミングを狙うとよりお買い得です。
国産で最も高コスパな「エクスプロージョン」
現役で活躍しているパワーリフティング選手がCEOを務めるエクスプロージョンは「安価だが品質に不安のある海外産」や「品質は良いが価格の高い国内産」ばかりが流通していることを危惧し、立ち上がったブランドです。
「世界一のサプリメントを、世界一安く届けてあげたい」という目標を掲げていることや、実際に国産では最も高コスパであることから、これからプロテインを飲み始める人に価格・品質の両面でおすすめのブランドです。
最後に
プロテインはタンパク質の不足しがちな若い世代は摂取すべきサプリメントの一つと言えます。
しかし、プロテインもサプリメントの1種である以上、栄養補助食品であり、食事の代替品ではないため、日頃の食事を基本としつつ、足りない部分を補うように摂取をしましょう。
コメント